検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

広告




大変押しさしぶりなお弁当です(笑)
に替わっていたらどうしようか、とハラハラしながら管理画面を開いた朝です。
<今日のお弁当>
DSC_5506_1646.jpg
盛り付けにリハビリが必要なレベルですね。。。
🐓 鶏と牛蒡のまとめ焼き(醤油・にんにく・酒・溶き卵・小麦粉・ゴマ油 をまぶして焼く)
🐓 炒り卵
🐓 トマト&ブロッコリー
🐓 アスパラソテー
🐓 茹で人参
🐓 さつま揚げ
🐓梅干しとおかかのご飯
DSC_5508_1647.jpg



夏のおやつ💛
DSC_5501_1644.jpg
切ったスイカにぶどうの炭酸水。さわやかでおいしいですよ~~
DSC_5502_1645.jpg



ロシアの平均寿命が伸びた?
64歳だったのにここ数年で70歳を超えたとか。
プーチンがウオッカを規制したとかが理由ですが、お酒が原因だけで寿命が短くなるとは思えないけど、
ロシア人がライフスタイルとか見直すきっかけにはなったらしいですね。
空前の健康ブームだとか?
ライ○ップさん!ロシア参入だ!!(笑)
日本は安定の女性87.14歳。
私そんなに生きられるかしら??


どうぞお帰りの際に、ぽちっとお願いします

 2017_08_21



<今日のお弁当>
台風5号の影響が日本列島を覆っていますが、皆様の地域は大丈夫でしょうか?
安全にお過ごしのことを祈ります。

朝から塾の自習室へ行くというので、急きょ作ったお弁当です
DSC_5498_1641.jpg
🌀 小葱と桜エビの卵焼き
🌀 肉団子
🌀 牛蒡サラダ
🌀 蒟蒻の煮物
🌀 ブロッコリー
🌀 チョリソー
🌀 きゅうりのピクルスと生のきゅうり
DSC_5499_1642.jpg
DSC_5500_1643.jpg
朝から並ばないと自習室の席が取れないそうです。。。
お昼からの入れ替え制で、お弁当を食べたらもう一度並ぶそうです。。。
自習室も合格も、席取り合戦が大変なのですね~~
(お!うまい!(^▽^)/)


どうぞお帰りの際に、ぽちっとお願いします

 2017_08_08



昨日の東京は豪雨で梅雨再来?と思うほどでした。。。

隣に住む実家の母が、毎朝家庭菜園での収穫物を持ってきてくれます
都会っ子の野菜たちですが、きゅうりも甘みがありなかなか美味しいですよ
DSC_5489_1637.jpg
そして今年の梅干しも出来上がり、届けてくれました
ゆかり、小梅、大梅です
DSC_5495_1640.jpg





子どもたちも大きくなってくると、外であった出来事をあまり話さなくなります。
根掘り葉掘り親になんか話せるかい!といったところ。
「今日は誰とどこに出かけたの?」といろいろ聞きたい気持ちはありますが、そこはじっと我慢。
子供にも事情がありますので、直球は避けます。
そんな時便利なセリフが
「何食べてきたの?」です
誰と出かけたか、どこへ行ったかは言いたくないけど食いしん坊の我が子たち、
この質問には反応します。娘は
「お台場ですごい美味しいベトナム料理食べたの」
ふむふむ。
「バンズに酢づけの大根が挟まっていてすごい不思議な味で・・・」
などなど会話がすすむ。
でも誰と言ったのかは聞かない。

一方息子はとてもわかりやすくて、
「何食べたのー?」の質問には
にんにく臭を振りまきながら
「あー、すんごい量食べ過ぎた~」
ってときは友達と。
「あー、なんかピザ?パスタ?みたいなそんな・・感じ?なんかお腹空いたなー、なんかある?」
ってときは彼女と。

お小遣いで食べられるものは少ないのだ==

何が言いたいかというと。。。
「食べ物の話題」
は、お天気の話と同じくらい万能なのだ~







どうぞお帰りの際に、ぽちっとお願いします

 2017_08_02



<今日のお弁当>
DSC_5486_1639.jpg
🐶 しょうが焼き
🐶 茄子とアスパラとレンコン炒め
DSC_5487_1638.jpg



六本木のスヌーピーミュージアムに行ってきました
→★
六時からの予約だったのでとても空いていて、ゆっくり見学ができました
DSC_5491_1636.jpg





どうぞお帰りの際に、ぽちっとお願いします

 2017_07_28



過激なタイトルで失礼💦
<今日のお弁当>
DSC_5483_1633.jpg
◆ 冷凍肉団子
◆ 冷凍鮭
◆ 炒り卵
◆ オクラ
◆ 🍅
DSC_5484_1634.jpg
別名「手抜き弁当」です(笑)
DSC_5485_1635.jpg



過激なタイトルですが不快な虫の話なので、読みたくない方はスルーしてくださいね

一ケ月ほど前から家の中で蜘蛛のこどもをよく見かけるようになった。
たぶん「アシダカグモ」
Gを捕獲してくれるし、強い殺菌能力ももっているし、人には危害を加えないしで
良いこと尽くしの蜘蛛。
そのおかげか、Gの姿も見かけない。
でもね、でもね、
この蜘蛛お目にかかるたびに大きくなっている。
先日地下で会ったときは、身体が直径にすると1・5センチにはなっていた。

見なきゃいいのに
ネット情報閲覧

この蜘蛛、良いこと尽くしの益虫ではあるものの、ビジュアル的にダメな
「不快害虫」
に指定されていた。。。

このままいくと、握りこぶしくらいに成長するらしいから、いくら益虫でも夜中に廊下で見かけたら
多分気絶すると思う。

バ○サン、アース○ッドなどを焚けばGはイチコロ、多分問題解決だが
彼も駆除してしまうのかと思うと、、、

52歳、「ヤツをやるか、彼を守るか」
悩む




どうぞお帰りの際に、ぽちっとお願いします

 2017_07_27




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

広告




PAGE
TOP.